忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVでやるまでいいかーと思ってたんですが、評判が良いので見てきました。
映画館に行くのは10数年ぶりだろうかw

*************以下ネタバレあり***************************

確かに面白いですね、大人向けゴジラです。
逆に子供は面白く無いかもしれませんね、7~8割はオッサンしか映ってないですからwww

最初に謎のシッポが見えた時は「あれゴジラじゃないな」と思ったので
背びれが見えた時は「あ、これをゴジラと思わせようとしてるな・・・」
で本体が見えた時に「うん、やっぱゴジラじゃない」と確信したので
「この怪獣を倒しにゴジラがやってくるパターンか・・・」と少しげんなり

ボク的にはゴジラは「人間の敵」であってほしいんですよ
人間の味方あるいは結果的に人間の味方になるゴジラも否定はしないですが、そういう話はガメラにでもまかせておけばいいと思っている。
なのでゴジラの王道は1作目と平成ゴジラの1作目(作ったのは昭和ですが)だと思ってます。

ハリウッドゴジラの1作目は色々批判されましたがあれはあれで王道のゴジラのパターンだと思ってます。
2作目のハリウッドゴジラは見た目や内容がかなりゴジラに近くなったけど、あれはガメラですw

さて、話が少しそれましたが・・・・
謎の怪獣が上陸した時点で「庵野のゴジラはガメラかぁ・・・」と思ったんですが、なんとそこから変形(進化)してゴジラになっていくのがビックリ!!
「そうきたか!やられた!!」と思いました。
完全にこれは王道のゴジラです。

いやツッコミを入れれば何か巨神兵とか使途を混ぜたようなゴジラだし
ヤシ何とか作戦とかBGMとかエヴァのまんまじゃねーかとかありますが
そのへんはすべてファンサービスだと思ってます。

とにかくおすすめです。
PR
というわけで今年も月に一回くらいは更新したいなぁと

なんか使いまわしで申し訳ないテヘペロ
地元足利市には日本最古の「足利学校」とか日本一の藤の「あしかがフラワーパーク」とかちょっとアレな「ひめたま」で売り出してる「織姫神社」とか色々名所がありますが、実は一番有名なのは森高千里の唄のタイトルになった「渡良瀬橋」なんじゃないかと思っていたりするのです。

でその唄に出てくる「八雲神社」が火事で全焼しました
http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201212110298.html
実は足利市には「八雲神社」という名の神社が10箇所前後あって、「唄に出てくる八雲神社はどこか?」というちょっとした話題になってたんですが、正式に森高もコメントしているようにこの八雲神社がそうだったようです。

近くの足利公園には何度も行ったことあるのですが、この八雲神社には行ったことがありませんでした。
渡良瀬橋の「八雲神社の謎」がこんな形で明らかになるとはちょっと残念です。


月に一度更新とか思っていたけど、もう2月も終わりに・・・
今年はオリンピックの年なので1日多いので滑りこみセーフ?

しかし今日は大雪でした・・・予報では昼には雨の予定でしたが昼休みに駐車場で撮ったこの頃が一番多降りでした、車の屋根には20cmくらい積もってたなぁ


それはそうと、澪をお迎えしましたよ

  

久し振りの大きい子ですけどぽーっとした顔で可愛いです
そしてエルフ耳

  
あけましておめでとうございます
全然更新してなくてスマンコ

しかもSUGEKAEでスマンコ
 というわけで日曜の今日は仕事だったわけですが、実は誕生日だったりします。
何歳になったかは口が裂けても言えませんが、頑張った自分にささやかなプレゼント・・・というわけではないですがiPhone4に機種変更しました。
(何を頑張ったの?とか突っ込まないように)


白い方が4・・・写真撮る環境が整ってないのであんまり綺麗じゃないですがルイズ達を4ヶ月ぶりに以下略

変更前がiPhene3Gだったのでぶっちゃけ機能とかはほぼ一緒なんですが、とにかく速い!!
マジで3倍は速いと思う、1.3倍じゃなくて。
元々3Gも購入直後はそんなにストレス感じなかったような気はするんですが、OSがアップデートされるたびに重くなったような感じで、とにかく遅いわ落ちるわで契約プランの終わる2年たったら4かアンドロイドに変更しようと思ってたんですが、まあ使い勝手が同じで環境もそっくり引継ぎできる4にしました。

あとはまあカメラにAF付いたり動画撮影できたりが便利かな。
まあこれは「並みのケータイレベルになった」わけですけど・・・

あとは画面の解像度が大きさで2倍、画素数で4倍になったけど液晶自体は同じ大きさなのでそんなには綺麗とは感じないが、比べると確かにきめ細かい。

 

9月には5が出るって噂もありますが、現時点では満足してますよ。
 というわけで昨日と今日も休みなんですが、毎年七夕の日には織姫神社でイベントをやってるらしいという話を思い出して昨日行ってみました・・・が、実はイベントは夜だったらしく昼は特に何もやってなかった(お



 子供の頃から親しんだこの神社、カラーリングがド派手だなぁとは思ってましたが、少し引いて撮ると・・・



この怪しい旗は「ひめたま」という足利の萌えおこしだそうです。
どうりで駐車場に痛車とか止まってるわけだ



旗の奥の方に目をやると・・・一見フツーの絵馬かけ所ですが・・・



よく見ると某埼玉県の神社みたいな絵馬が・・・



しかも鷲宮神社は絵馬自体はフツーのしか売ってないのにここは・・・



こういうのが公式売ってるわけです

せっかくなので自分も一枚買って描いてみました・・・偶然にもなぜかコピックとかマッキーとか持ってたので(お



あれ?なんか上のほうに縁結びって書いてね?・・・まあいいか・・・



商店街でひめたまグッズとかも売ってるみたいなので、栃木にお越しの際はぜひ足利に立ち寄ってお金を落としていってください(藁
 約3ヶ月ぶりの更新ですが
うちの会社は自動車関係なので今月から木金休み、土日就業になりました。
せっかくですから?スカイツリー見てきました・・・先週ですけどね

ぱっと見の印象は「あれ?なんか小さい・・・」でした。


末広がりに下が広い東京タワーと違って下が細いのと、展望台がデカくてすぐその辺に見えるのが原因かなと思います。


一応、17-35mmもっていったんですが、24mmくらいでも入るかも?


でもケータイカメラだと無理かも、名物のミラーおじさんは今も健在です(笑



追記: 
 上の写真見直して気づいたけど、ミラーの利点は「自分も一緒に撮れる」とこにもあるのかな。
下は別の場所にあったミラー「どうしても自分が入っちゃうなぁ・・・」とその時は思ってたw
 心配してくださった方、メールくださった方ありがとうございます。
こっちは大きな被害も怪我も無くピンピンしております。
ただ今回の震災があまりに衝撃的だったことや、原発事故の問題なんかですごく落ち込んでおりましたが、約ひと月経ち少しずつ心の整理もついてきました。

 今回の震災はで色々考えさせられることが多かったです、特に人の命のあっけなさについては考えさせられました。
地震直前まで普通に暮らしていた多くの人たちの命が、わずかな時間で奪われてしまったことは衝撃的ではありますがそれは決して他人事ではなく、自分自身も突然事故や事件、病気等で人生の終わりを迎えることもありえるのです。
実際、自分は15年前に交通事故で救急車に運ばれたとき「こうやって俺の人生は終わるのか」と思いました・・・幸いそのときは全治2ヶ月くらいですみましたが

 このひと月の間・・・というか最近思うようになったのは「時間の使い方」についてです。
前から「いつかやってみたい」と思うことがあったのですが、具体的に行動することも無く「いつか」のまま数年が過ぎました。
けっしてもう若くない上に、残りの時間がどれほどあるのかという事を意識するようになった今が、それを始めるいい機会だと思いました。

 それほど長くは無いかもしれない残りの人生、やり残したことが悔いにならないようにしたいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]