忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日買ったSDカードですが、やはりCFにするべきだった・・・・

だって・・・

EOS5DMarkIIで使えないんだも~ん!(笑)


いや、前から買おうかなとは思ってたんですけどね、知らないうちに2万円キャッシュバックやってたんでつい・・・
まあ、自分的には5D2の魅力はフルサイズでも2000万画素でもなんでもなく、おそらく現時点でキャノン最高の高感度特性なんですけどね。

実はむしろフルサイズとか、2000万画素は自分にとっては不要な機能でそれより内蔵フラッシュやもっとマシなAF機能が欲しいので本当はD700か7Dが欲しかったんだけど、D700はレンズから買い足さないといけないし、7Dは高感度特性が5D2に少し劣るんですよね・・・

 で結局5D2にしたんですけど、サイズは1000万画素相当のsRAW1で使う予定。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 確か前にどこかのテストで、sRAWのちっこい方の方が画質が良いよってやってたような記憶が‥‥。
儂の眼で見ても、sRAW1はそんなに画質が変わらなくて、ちっこい方は高感度画質が更に1段分位高かった記憶が。
 まあ画質が良いからじゃなくって、画像のサイズの問題なんだろうけれども(笑)。
 しかしいいの~5D2。
最近蛸脚さんと仲良しだったり‥‥(多分) 2010/05/01(Sat)03:09:21 編集
うん、でも
後で書くけど期待したほどスゲーってほどじゃなかった。高感度は1D2と比べて1段分くらいかなって感じ・・・
カトマイ 2010/05/01(Sat)08:01:47 編集
無題
 にゃるほろろ。
ピクセル等倍だとISO3200のは1D2のISO1600よりも汚いから、一段と言うよりは2/3段位の印象ですな~。
でも1200ピクセル統一の分は、一段半くらい良くなってる気がする。
出来れば写ってる画角合わせた方が判り易いが、肌のノイズだけ見るとそんな感じかなと。
 髪の毛のハイライトが黄色くなるのは、ノイズではなくって色の表現力が高いだけ──(?_?)?
その判定をするには、低感度の色と比べたいところですな~。
まあ下手に色が出過ぎても、お人形さんの汚ればっかり目立って後処理が面倒臭いんだけど(笑)。
最近蛸脚さんと仲良しだったり‥‥(多分) 2010/05/01(Sat)19:28:33 編集
無題
>髪の毛のハイライトが黄色くなるのは、ノイズではなくって色の表現力が高いだけ──(?_?)?
DPPで設定合わせているので、単にCMOSのクセじゃないかな?
ちなみに彩度は上げてある。
SDだと彩度上げると肌が黄色くなるけど、DDの場合は明るい感じになるんだよね。
カトマイ 2010/05/01(Sat)20:50:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]