忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これ1周年イベントE-4までクリアしました。
ホントは今回はE-3でやめるつもりだったんですが、試しに1回E-4行ってみたら楽勝っぽかったのでクリアしときました。

E-4はルート固定に駆逐艦が4~5隻必要ということで、久しぶりに島風を実戦投入しました。
思えば艦これを始めたきっかけは島風であり、こんなものまで作ったりしたのですが・・・

 

3-2以降は、より性能の高い改二組の3人(実際には夕立と時雨の二人)が居れば間に合ってしまうので、実戦での出番はなくなりました。

とはいえ、「島風改二」の可能性も無いわけではなく、遠征でレベリングは続けていたのでLvは70を超えていました。

なのでE-4では改二組3人と一緒に島風を投入したのですが、今回「ダメコン必須」と言われるE-4で実際にダメコンが発動したのが3回、うち2回は島風でした。



「やはり改二組には劣るのか・・・」と思ったのですが、ラスト1回でゲージを破壊してくれたのは他ならぬ島風でした!



まあ、また島風は遠征要因に戻すので缶はあげないんですけどね・・・(ぉ




PR
艦これ始めて5ヶ月あまり
司令部レベル97にしてやっと、やっと雪風が我が鎮守府(ホントはブインだから基地)に着任しました!!


某スレの提督のみなさんからも大変な祝福をもらいました(ぼう


だって大和も大鳳も居るけど雪風ずっと居なかったんだからしょうがないじゃない!!

ちなみにレア駆逐レシピに独自のアレンジを加えた「250/230/230/30」で出ました。
16回くらい回して58も8ちゃんも出たので、そこそこ優秀なレシピかと思いますよ
ついに我が鎮守府にも大鳳も来ました!


大型建造37回目、大鳳レシピで22回目・・・長かった
ちなみにレシピは「イオナレシピ」と呼ばれているこれ

これで出なきゃもう大型やめるつもりで開発資材は100を突っ込みました

やっと大型建造ともおさらばです
これで次のイベントに向けて資材を貯められる・・・
今更かよ!
とお思いでしょうが、ウィキペディアによると1月中はお正月らしいので、ギリギリセーフですよ?

そして今更ですが「艦これ」始めました・・・9月に

あ、提督名はそのまんまなんで演習で逢ったらよろしくです

ちなみに9月着任なので大和は大型建造です。
大型建造20回目
大和レシピだけですと8回目で出ました
ちなみにレシピはこんなんでした


10日で資材めっさ減ってますが、その後大鳳レシピを11回
トータルで18回の大鳳レシピ回してますがまだ出ません!!

次のイベントまでには出て欲しい・・・

あーそうそう、持ち主が不明というかお客さんが置いていったというので前回勝手に貼ったドールバーのキヨちゃんですがー


言わずと知れた仮面ライダー何とか(忘れt・・・)に出てくるキャラクターというか小道具なんですが、「オビツのオプションヘッドを1/6素体に乗せただけ」というチョー手抜きキャラなので、好意的に受け止めれば「だれでも作れる」という
いや、前からネット上でキヨちゃん作ったーってブログとかは見たことあるんですが、ドールバーで実物を見たら作ってみたくなってPARABOXのセールの時に一式揃えちゃいましたテヘペロ



もっとも、白スーツは売り切れだったのでリカちゃんのパパの服をアマでポチりましたけど
キヨちゃんかわゆす・・・


実は今回の里行きにはもう一つ目的が有りまして、それがドールバーです
その名の通り人形者が集うバーなのですが毎日やってるわけじゃなく、持ち回りで色んなマスターが色んなバーをやってるみたいで、「GW」「ドールバー」「里開館日」がうまく重なった5/2~3に行ってきましたよ。





驚きなのはその値段、飲んで食べて4時間しゃべってなんと2000円!
殆ど趣味でやってるようなバーなので、マスターもちゃんと別に本業があるようです(笑

ちなみにドールバーは京都ではなく大阪です。
に行って来ました・・・GWに(ぇ


いやまあ、帰ってきてから3日寝込んだり、仕事が忙しかったり色々あったんですよ。
というかブログの存在すら忘れてましたがー、某所の「9日から日記更新してない」とか言うの見て思い出しましたよ!
てゆーか3ヶ月更新しないとTopに広告出るよ―とか書いてあるし、エディタの使い勝手が全く変わっていたりと世の中油断なりません・・・

はさておき、一階ロビー?のカオス具合は変わってませんでた
 


以下適当に~



とりあえずこのへんでー



ササラ電車(ササラでんしゃ)は、札幌市電と函館市電で積雪期に運行される除雪用の車両である。「ササラ」とは車体前面に取り付けられた竹製のブルーム(箒)を指し、これが回転して軌道上の雪を排除する。
正式名称は「ロータリーブルーム式電動除雪車」。(Wikipediaより)

それはさておき、ささらお迎えした(^o^)ノ

  

いつものセット以外で撮ってみたり
  

   

ウィグを変えてみたり




ささら可愛い・・・( ▽、)
実は写真は結構撮ってるんですが、改めて並べてみると・・・

  

 

ネタで持たせている小物以外同じような写真だなぁ(藁
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]