忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 思えばドールを始めたきっかけはSD真紅でした。
ちょうど5年ほど前ですが、存在を知ったのは本ドルパ後の年明けだったのでアフターで望んだのですが、抽選は落選しオークションは当時から23~5万ととても手が出ませんでしたので、服とウィッグのみ落札し(それでも7万)ドールは自作しようと最初に購入(あえてお迎えとは言わない)したのがDD-H01ホワイトヘッド・・・つまり、今の『ひい』です。


 とはいえ当時はカスタム未経験ですから、何度かメイクしては消しメイクしては消し・・・結局放置
そして5年の歳月が流れ、先日思い立って ひいに真紅コスをさせてみました。
    
予想以上に似合っててびっくり!!・・・眉が青いのは愛嬌w

 この衣装はSD真紅のものではなく別に買った●国製のものですが、一緒に付いてた真紅風ウィッグ↓
       
はモサモサになってしまったので↓
       
ゼファーのショート+バンスで代用
SD真紅の衣装とウィッグは美夢(ミミスイート)がずっと着たきりです


 で、予備のこの衣装もSD用なので、ボディをPARABOX40からオビツ50に戻してしまいましたw
PR
 を買いましてね
元々60センチ級メインだったうちですが、ルイズが2人ヘッドのみのお迎えだったことに加え、ひい、ふう、みい、さくら等のカスタム子が増えて慢性的に40センチ級ボディが不足してたんですけど、MDDボディは保持力の問題とオビツヘッド取り付けの問題を、オビツ50ボディは大きさの問題(意外に大きい)、PARABOX47は太さの問題があり、このPARABOX40ボディはまさに『望まれていた素体』だったわけです。
 またオビツ50がDDより白いためDD白肌ヘッドを乗せても違和感が少なかったことから、素体そのものが発売されていない『白肌MDDボディの代用』としてはまさに救世主的なボディなのです!

左がPARABOX40+DD白肌ヘッド 右がMDDボディ(足首のみオビツ50に交換)

見ての通り、白肌DDヘッドを乗せても違和感が無いというか、実はオビツ50よりも白いんです(ロットによるバラツキ?)
ただ残念なのが、膝から下の造形です・・・
細くて短く、膝小僧の大きさに違和感があります。

 そこで、この改造

これは以前「みい」用にオビツ50を短縮したボディの膝下です。
もう少しカットしてもいいかなと思いますが、膝下が太く長くなったおかげで膝小僧の大きさも気にならなくなり、身長もMDDとほぼ同じになりました。
この改造はお勧めというか必須とすら思えます。

 長く旧肌MSDボディ(なぎさの物)を流用していた「ひい」ですが、ようやく専用のボディを得られました!


※と、このときは思っていました(つづく)
 を買いましてね
 機種はFH100

持ち歩き用にコンデジ買おうと思って、ホントは高感度に強そうなS95買おうかなと思ってたんですが、たまたまTVで紹介されたこの動画を見てハイスピードエクシリムが欲しくなっちゃったんですよねーw



駅を通過する急行からフォームを高速撮影すると、こんな人が止まったままカメラだけが移動するような面白い映像が撮れるんですね

最高で1000fpsで撮れるんですけど、それだと画面が狭くなりすぎ&光量不足で暗くなりすぎるので1個下の420fpsで5D2と1D2のミラー動作を撮ってみましたよ


5D2は盛大にバウンドしてますねえ・・・1D2はさすがプロ機です
5D2の名誉のために書いときますが、1D2が優秀なのであって並みのデジイチはみんな弾んでるようです
NikonのD1Hなんてプロ機なのにけっこう弾んでます

 昨日行ってきました
やってるのは前シーズンに知ったんですが行くのは初めてです
   
この辺はフラワーパークのイルミネーションが有名なんですが、規模は比べようが無く小さいですがその分イルミが密集してて綺麗です
そして何より「タダ」ですしw
   
今回ケンコーの特殊フィルターを使ってるので、光源が八方星型になってます

帰ろうと思ったときに、5D2に動画機能があることを思い出し使ってみました

なんか、うpしてから後で曲を付けられる機能があるあるのを使ってみたんですが、広告が出ちゃうみたいです
 とまあPちゃんヘッド3号に名前をつけたわけですが・・・
  
名前の由来は、全体的にさくら色だからw
けっして、淫獣とかさくらで遊んでいいのは俺だけだ!とかが由来じゃないですよww

参考までに、ルイズのウィッグをかぶせてみたり


 1号2号には名前を付けないのかって?
それはまた次の更新で・・・(未定
 とまあ、要は更新サボってる間に撮った写真とかをまとめてw

まずはクリスマス(爆
  
そうそう・・・P3姉妹にボディ取られたので みい はオビツ47になってます
まあ・・・元々あれ まゆまゆのボディですけど・・・(ぉ

そしてクリスマスプレゼント

更新できない理由の一つがこれです
こんな時期に発売するSEGAが悪い、俺のせいじゃない・・・

で、ひい のヘッドのメンテ中にボディがちょっと空いたので、思いつきでP3号を乗せてみたらこれがいい感じで・・・
  
元々 ひい のMSDボディはゆるゆるで自立しないので、寝てるこの子には丁度いいかなと
※死体みたいとかゆーな!!w

で、メンテの終わった ひい は必然的にオビツ50に
 
ひい の目はちょっと奥まり感があったのでアイホールの裏を削ったんですが、あんまり変わらなかった・・・あと眉を完全に青にした
 風邪ひいてからすっかり放置してますが・・・いや、風邪ひく前から放置してますが、その間に3人増えました
タイトル通りPARABOXのPちゃんヘッドカスタム子3人

まず長女
薄いアイモールドを生かして眠り目に(削り無し)

このヘッド、鼻の低さというより団子っ鼻感が気になります・・・鼻の下にある段差が生み出す影が余計にそう見えるのだろうか・・・

で、次女
ニッコリの口モールドを削ってますが、やはり眠り目

眠りというか二日酔い顔と言われましたが、実はこの子酔った勢いでメイクしました・・・本当はこの顔はリメイクで最初のはちょっとお見せできない様な表情でしたw
やっぱり、団子っ鼻が気になります

そして三女
本当は開き目の某キャラ風にする予定でしたが、急遽変更してまた眠り目
雰囲気は長女に似てますが、口と鼻を削ってます

実は今日、某カリスマカスタマーさんがPちゃんヘッドの眠り目を出品されたので参考にさせてもらいました
鼻の下と横も削って団子っ鼻感を解消してみましたが、オリジナルには遠く及びませんでした・・・

三女の完成に伴って長女を開き目にする予定
 先週の土曜の夜から1週間寝込んでまs
39度の熱が続いたのでインフルエンザかと思ったけど、風邪と診断された・・・
インフルエンザならタミフルという特効薬があるけど風邪には特効薬がない分、重症化するとインフルエンザ以上にやっかいなのだった・・・

 明日のバトスピフェスタ、エントリーしていたチームバトルブレイブの抽選に落ちてしまったので、俺だけこっそりドルパ行こうかと思ったけどどっちも無理になったのだ・・・ゆっくり寝ていよう

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]