忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 を買いましてね
元々60センチ級メインだったうちですが、ルイズが2人ヘッドのみのお迎えだったことに加え、ひい、ふう、みい、さくら等のカスタム子が増えて慢性的に40センチ級ボディが不足してたんですけど、MDDボディは保持力の問題とオビツヘッド取り付けの問題を、オビツ50ボディは大きさの問題(意外に大きい)、PARABOX47は太さの問題があり、このPARABOX40ボディはまさに『望まれていた素体』だったわけです。
 またオビツ50がDDより白いためDD白肌ヘッドを乗せても違和感が少なかったことから、素体そのものが発売されていない『白肌MDDボディの代用』としてはまさに救世主的なボディなのです!

左がPARABOX40+DD白肌ヘッド 右がMDDボディ(足首のみオビツ50に交換)

見ての通り、白肌DDヘッドを乗せても違和感が無いというか、実はオビツ50よりも白いんです(ロットによるバラツキ?)
ただ残念なのが、膝から下の造形です・・・
細くて短く、膝小僧の大きさに違和感があります。

 そこで、この改造

これは以前「みい」用にオビツ50を短縮したボディの膝下です。
もう少しカットしてもいいかなと思いますが、膝下が太く長くなったおかげで膝小僧の大きさも気にならなくなり、身長もMDDとほぼ同じになりました。
この改造はお勧めというか必須とすら思えます。

 長く旧肌MSDボディ(なぎさの物)を流用していた「ひい」ですが、ようやく専用のボディを得られました!


※と、このときは思っていました(つづく)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>※と、このときは思っていました(つづく)

 まだ続きあったんかい(笑)。
 お人形のボディーも、理想突き詰めると求道的になってくるよね~。
この続きの展開が、気になっちまいますわい。
 請うご期待!じゃなくて、期待してまする~。
お仕事粘りすぎて、セーブしとかんと死ぬるY 2011/02/22(Tue)13:00:16 編集
無題
というわけで、またオビツ50にしちゃったのよw
カトマイ 2011/02/22(Tue)22:45:53 編集
無題
 な、何と言う落ち──。
特に下半身パーツ(なんか卑猥‥‥)に関しては、ラインが柔らかくてオビツ50よりも良いと思うのだが‥‥。
お腹がちょっと丸いけど。
 オビツ40の方が胴体短そうに見えるけど、骨格パーツどうしてるんやろうね~。
お仕事粘りすぎて、セーブしとかんと死ぬるY 2011/02/24(Thu)07:59:43 編集
はじめまして
PARABOXさんの40cmボディについて調べていてこちらに辿りつきました。
ひざ下の改造、とっても良くなって、素晴らしいですね!
簡単にできるんでしょうか?
もしお手間でなければやり方など載せていただけるとうれしいです☆
ブーケ 2011/04/10(Sun)21:49:58 編集
無題
ブーケさんはじめまして
Blog長く放置してましたが、更新するきっかけになりました、ありがとうございます。

外皮の改造はすごく簡単で、オビツ50用のひざ下パーツを下の図のように2センチくらいデザインナイフでカットするだけなんです↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1e52bc83f1439965eda47512c721f8fd/1302444019
ただ中の軸が40用より長いのが必要なんですが、軸単体で売ってないので8mmの木の棒をホームセンターで買ってきて代用してます。
60用の軸は単体で売ってるんですが、オビツ60を持ってないので50と共通か判らないので・・・
カトマイ 2011/04/10(Sun)23:16:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]