忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけで昨日と今日も休みなんですが、毎年七夕の日には織姫神社でイベントをやってるらしいという話を思い出して昨日行ってみました・・・が、実はイベントは夜だったらしく昼は特に何もやってなかった(お



 子供の頃から親しんだこの神社、カラーリングがド派手だなぁとは思ってましたが、少し引いて撮ると・・・



この怪しい旗は「ひめたま」という足利の萌えおこしだそうです。
どうりで駐車場に痛車とか止まってるわけだ



旗の奥の方に目をやると・・・一見フツーの絵馬かけ所ですが・・・



よく見ると某埼玉県の神社みたいな絵馬が・・・



しかも鷲宮神社は絵馬自体はフツーのしか売ってないのにここは・・・



こういうのが公式売ってるわけです

せっかくなので自分も一枚買って描いてみました・・・偶然にもなぜかコピックとかマッキーとか持ってたので(お



あれ?なんか上のほうに縁結びって書いてね?・・・まあいいか・・・



商店街でひめたまグッズとかも売ってるみたいなので、栃木にお越しの際はぜひ足利に立ち寄ってお金を落としていってください(藁
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足利すげぇ・・・
そして絵が上手すぎてフイタw
しらなぎ URL 2011/07/10(Sun)00:30:54 編集
無題
足利は歴史を観光の売りにしてきたけど、やはりこれからは観光も商品も不況に強いオタクをターゲットにしないと生き残れないのだと以下略
カトマイ 2011/07/10(Sun)21:09:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]