忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 心配してくださった方、メールくださった方ありがとうございます。
こっちは大きな被害も怪我も無くピンピンしております。
ただ今回の震災があまりに衝撃的だったことや、原発事故の問題なんかですごく落ち込んでおりましたが、約ひと月経ち少しずつ心の整理もついてきました。

 今回の震災はで色々考えさせられることが多かったです、特に人の命のあっけなさについては考えさせられました。
地震直前まで普通に暮らしていた多くの人たちの命が、わずかな時間で奪われてしまったことは衝撃的ではありますがそれは決して他人事ではなく、自分自身も突然事故や事件、病気等で人生の終わりを迎えることもありえるのです。
実際、自分は15年前に交通事故で救急車に運ばれたとき「こうやって俺の人生は終わるのか」と思いました・・・幸いそのときは全治2ヶ月くらいですみましたが

 このひと月の間・・・というか最近思うようになったのは「時間の使い方」についてです。
前から「いつかやってみたい」と思うことがあったのですが、具体的に行動することも無く「いつか」のまま数年が過ぎました。
けっしてもう若くない上に、残りの時間がどれほどあるのかという事を意識するようになった今が、それを始めるいい機会だと思いました。

 それほど長くは無いかもしれない残りの人生、やり残したことが悔いにならないようにしたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しいひと時をありがとう
 こんにちは
某所のログにて此処の事を知って辿り着きました。

 最近某所で見かけなかったので気になっていましたが、やりたかった事を始めるということを見て安心しました。
素敵な写真や面白いレスを新たに見られなくなるのは残念ですが、新しい門出をお祝いしたいと思います。

 気が向いたらまたいつでも貼ってください。
とは言っても、私も別の世界に旅出とうかと考えていますので、もう御一緒することは無いかも知れません。

 何も伝えることができずに会えなくなってしまった方に対する心残りがあったせいか、勝手ながら今回こちらにコメントさせていただきました。
楽しい時間を共有できた事への感謝の気持ちを伝えたかっただけなのですが、取り留めのない文になってしまいましたこと御容赦下さい。
それでは、御健勝をお祈りしています。

 楽しいひと時をありがとう。
NONAME 2011/04/24(Sun)13:34:55 編集
無題
はじめまして?

ドール趣味はこれからものんびりと続けていきたいと思います。

会えなくなってしまったその方は、おそらく自分が今思い浮かべた方と同じ人だと思って書きます。

死は悲しいことですが、もっと悲しいことは忘れられることだともいいます。

あなたや、自分や他の人たちが彼女のために出来ることは彼女のことを、彼女が確かに生きていたことを忘れないことなのかなと思います。
カトマイ 2011/04/25(Mon)21:51:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]