忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 が発売されてました。
先日ローゼンメイデン買った時既に発売されていたのかは不明ですが、ガンスリはいつも新刊平積みスペースには置いてなくて、既刊と一緒に並べて1冊だけ陳列されてるんですよね・・・世間一般ではマイナーなのかなぁ・・・
PR
 ヤンジャンで新連載が始まったローゼンメイデンの1巻を買ってきました。
「少女のつくり方」の絵本が付いた特装版も有るそうですが、田舎なので置いてなかったです・・・ネット通販も考えましたが、「少女のつくり方」はヤンジャンでの袋とじと内容は同じらしいので、探せばどこかにあるし、とにかく早く読みたい気持ちが有ったので、通常版を買ってきました。

 では、これから読み始めます~w
 タイトルはもちろん「住基カード」正確には「住民基本台帳カード」のことですが、今日取得してきました。

 ここんとこ死ぬほど忙しかったんですが、不況のせいも有るのか急遽休みになりまして、年末に予定していた銀行&市役所めぐりを前倒ししました。
重機カードの発行は市町村によって500円くらい取られるらしいですが、足利市は先日から期間限定で(と言っても3年間くらい)無料で発行するというのでこの際ですから作ってきました。

 場合によっては確定申告が必要になりそうなんですが、平日休みが取れるか予想が付かないのでe-Taxが使える様にというのが理由ですが、e-Tax使うには別途「電子証明書」をカードに格納する必要があって、結局そっちで500円取られました・・・(苦笑
 更にe-Tax使うにはカードリーダライタが必要で、一番安いので2500円くらいするようです・・・(を


 銀行めぐりの方は、知人とか従兄妹とかが足銀に勤めていた(過去形)関係で、足銀の通帳が4冊もあって(最盛期は7冊w)、3つの支店の口座を1つにまとめました。
 おかげで自分の預金がいくらあるのか大体解りましたw
 というのに行ってきました・・・ただ券もらったのでw


 ウィキペディアにもまったく載ってないマイナーな画家ですが、基本はキリシタンでイコン画家でありながら仏教画も描き、イコンと仏画の融合という面白い作風の絵が多数あり興味深かったです。
 今日ガソリン入れてきましたが、リッター118円でした。
安くなりましたね~
つい2~3ヶ月前まで170円くらいでしたが、暫定税率を一時的に廃止した時より下がってますよ。
 オリンピックが終われば原油価格は下がると言われてましたが、こんなに早く下がるとは。
 雑誌とかカタログとか結構溜まってるので資源ごみの日に出そうと思いつつも、朝は忙しいのと月2回しかない資源ごみの日をそうそう覚えてもいないので、ついつい溜め込んでしまいます。

 そしたら丁度さっき、ちり紙交換車が・・・
ゴミ回収所まで運ぶ手間も省け、ちり紙(トイレットペーパー?)まで貰えるなら一石二鳥!

 ところがマイクの放送?を聞いてると・・・「ご家庭でご不要になった、古新聞、古新聞、古新聞などがございましたら・・・」

 って、ちょっとまて~!!古新聞だけかよ~?!
しかも3回言うな~!!(笑)


 まあ、雑誌やダンボールは儲からないから持って来るなってことなんでしょうけど。
 みるく(美白くるみ)は写真で見る限りですが、肌が白い分メイクがちょと濃いかなって印象・・・まずは一安心。

ん?お迎えするならくるみの方をもう一人?(まて
 アクセス解析見てたら珍しくドイツ人らしき人が居たのでリンク元見てみたら「ももたんをセーラーVに改造するパッチ」のサイトでした。
(サイト自体は英語っぽいのでアメリカかもですが)


 試して見ましたが、残念ながら?(笑)今のバージョンには対応してない模様。
パッチの公開が今年の1月で、ももたんの今のバージョンが6月公開なので仕方ないですね。
旧ファイル無いかHDD探したんですが、元ファイルを更新してしまったので残ってないですね。
 あとは昔掲載された雑誌のCDを探すか・・・
 YouTubeのように全世界に公開するんじゃなくて、自分のブログだけにちょこっと貼れるプライベート動画サービスを探してたんですが、見つけたのでテスト。



 下は前にYouTubeに貼ったもの。


 サイズは3種類から選べて、これは標準の大きさ。
YouTubeより小さい分、綺麗に見える?
 別につながりは無いですが、先週気になったニュース。

小室哲也、詐欺容疑で逮捕:
 人ってこんなにも落ちぶれるものなのかと驚いた。

殺傷能力の有るエアガン回収:
 「カシオペアタイプの本体は普通のプラスチックでできており、金属弾を撃ったとしても、本体自体が壊れてしまうだろう。」
と発売した会社の社長は言ってますが、実弾を撃てる可能性が少しでも有るなら回収すべきでしょうし、「実弾が撃てる可能性がある」という情報がネットで出回ってる以上、試したくなるお馬鹿さんが必ず出てきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]