忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりにパンを焼きました。
小麦粉が高騰してあまり焼かなくなりましたが、ドライイーストが古くなると膨らまなくなるので・・・

 で、1/3ほど食べて「そうだ写真撮ろう」と(笑)


 ある程度冷えて硬くならないと上手く切れないんですが、やっぱり焼きたてが一番美味いので丸ごとむしりながらモフモフ食べます。

 残ったのは明日「ハニートースト」にしようかなぁ


追記:
 アイスと蜂蜜が無かったので、バターとシュガーでなんちゃってハニートーストに(笑)
 紅茶を入れたらお盆ごとひっくり返して、兄の結婚式の引き出物のティーポットの取っ手が割れてしまいました・・・orz
おされなティーカップも割れましたが、これは何のカップだったっけかな・・・

※在りし日のおされなティーカップ
PR
 ゲゲゲの鬼太郎と絶対可憐チルドレンが今日で終わりました。
鬼太郎はまあいいとして(笑)チルドレンはもう1年行くと思ったんですが・・・
そしてチルドレンの関連で誕生した「可憐ガールズ」も3月いっぱいで活動停止だとか、ちょっと残念。

 後番組はそれぞれ「ドラゴンボール」とあだちみつるの何か・・・いや、どっちもあまり興味ないので(笑)
ドラゴンボールは好きでしたが、アニマックスで1年中やってるし、新作じゃなくリメイクっぽいので・・・

 まあ、日曜は録画数が多いので2つ減るのは助かる?
 いや~正直、駄目かなと思ってましたが、やりましたね。
今回は実力といって良いでしょう。
普段は野球見ませんが、日本の優勝は素直にうれしいですね。


※だから、画像と本文の内容は関係ないんだってば(笑)
 アメリカに勝ちましたねー
前回の優勝は半分まぐれだと思ってますが、今回は本当に強いみたいですね<日本
決勝は韓国とですか・・・しかし、何回も同じとこと当たるこの組み合わせって変じゃないのかなぁ?


※画像は本文の内容と関係ありませんw
 鉄道博物館に行った時、ケータイで動画を撮ったのを思い出しました。
中央のC57がターンテーブル?ごと1回転するアトラクションです。
写真も撮りましたが、静止画だと伝わらないでしょうから動画をUPしました。
※大きい音が出るので、ボリュームに気をつけてください。



 今回はα300ではなくEOS1DMarkIIを持っていきました。
どっちも17mm始まりのズームがあるんですがαだと25.5mm相当になってしまうので22mm相当の1D2方がより鉄道博物館向きだと思ったのですが、別の意味でも正解でした。
博物館内は予想外に暗くF2.8でもISO1600を余儀なくされました。
それでも殆ど1/30秒以下ですね。
17mm F2.8 ISO1600 1/30s

αには手振れ補正が付いてますが、それでもISO800は必要でしょう。
αは高感度撮影が得意じゃないので・・・
に行ってきました。
とりあえず博物館のシンボルC57を貼って

まあ、列車の写真は色んなブログ等でも見れるでしょうから、珍しい写真を貼ってみます。
2階の巨大なステンドグラス。

妙にリアルなオッサンの人形(笑)

大きな船の模型。

何かよく解らないプレート。

囚人(違うだろ~)

 というわけで、代休を利用して「ぶんぶく茶釜」で有名な館林の茂林寺に行ってきました。
・・・まあ、有名なのは「ぶんぶく茶釜」の方で「茂林寺」の知名度はかなり低いでしょうがw

 この寺、狸の像がいっぱい立ってるんですが今はひな祭りにちなんで狸たちがお雛様やってるとニュースでやってたんですよ。
 

 子供のころ一度連れられて行ったきりですが、もっと広かった記憶があるんですが実際はスゲー狭かった・・・

 ちなみにこちらがお雛様とお内裏様のようです。

・・・でも、このお雛様・・・本当は・・・付いてるんだぜw


 せっかくなので、お土産買ってきた(笑)
 3月なのに雪ですよ。
ホワイトクリスマスならぬひな祭り。
でも明日は休みなんだ、良かった良かった。

 ところで某クスニュースが来ない…最近お布施してないからかなw
HTD京都の限定はなんかアレですね・・・里イベントに備えて力を温存・・・ではないでしょうが、いまひとつパッとしないですね。

まあ、ちっちゃい子は「個性的」ではありますが(^_^;

「なのは」は元ネタ知りませんが、あんまりじゃないですか?
見せられる商品も出来て無いのに先行予約ってどんなだよ~(笑)

まあ、ラガン見てなかったのであんまり興味ないですが・・・

PS:
 あー、キャンセルも出来るんだ・・・申し込んでおこうかな(をい
 XBOX買うことは無いと思ってましたが、オラトリオタングラムがXBOX360に移植されるみたいです。
PS3も買う機会が無かったですが、遂にXBOX導入か!



2月27日追記:
公式HPオープン

3月1日追記:
今回は細部までカラーカスタマイズ出来るみたいですが、要するに「初音ミク」にしたかったってことか(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]