忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しかも、カスタムっぽい(笑)
エッタちんのファンに違いないw


ちなみにお婆さんはゴルゴ13ファン?
PR
 に先週行ってきました。
イベント会場のフラワーパークには無料では入れますが、展示場内は有料(600円)という微妙な設定。

 展示場内は一般募集したフラワーアレンジメントとか、企業ブースとか有料の意味あるのかなという印象でした。

  
   
 タイトルに特に意味は無いですw
既に環境をほぼ構築しメインマシンになった「スーパーあみたん」ですが、思ってたほどネットが快適じゃないです。
体感的に「ミク」の方がずっと快適ですね。
やっぱりOSのせいなのかIE7のせいなのか・・・


2月14日追記:
試しにXPとのデュアルブートを試みたがこのマシン、XPのセットアップを受け付けません。
Cドライブの前に「EISA構成」という、(多分システムのバックアップ用)の領域が10GBもあるんですが、そのせいかもしれません。

Win2000とのデュアルでは不具合が出ることは「ミク」で経験済みなので、結局Vistaで使うしか・・・「Ubuntu」という手もありますけど(笑)

更に追記:
IE7はかなり使いにくくなっているが、タブだけは何か便利かも・・・
と思ったら、あれってFireFoxのパクリなんじゃ?
だったらいっそFireFox使ってみるかと思ってインストールしたら、IE7より軽いっぽい。
お気に入りの順序がフォルダ関係なく名前順になってるのが使いにくいが、最近はお気に入りじゃなくブックマークをまとめたフォルダから移動してるのでそんなに問題ない。
このままFireFoxユーザーになりそう。
 さて、先日再インストールしたネット用&メインマシンの「あみたん」ですが、システム再構築の間使っていた初音ミク専用マシン「ミク」の快適さに慣れてしまい遅さが気になっていたところに、父親が「パソコンを始めたい」と言い出したので、「あみたん」を父に譲りニューマシンを購入することになりました・・・ってゆーか購入しました。

名前は「スーパーあみたん」です(笑)

機種は「ミク」と同じeMachines製でこれです↓


 セレロンの2GHzですがコアの世代が違うんでしょうね、「あみたん」のセレロンM 1.4GHzのちょうど2倍の処理速度(スーパーπ計測)でした。
また、驚いたことに「ミク」のAthlon 64 X2 4000+(2.1GHz)より1割ほど速かったです。

 ワイド画面は嫌いでしたが、使ってるとそんなに気にならなくなりました。
それよりVistaですね・・・「ミク」もVistaが入ってましたが結局XPを入れ直して使っています。
「スーパーあみたん」はノートなのでドライバの入手等を考えてXPは諦めていますが、やっぱりVistaは使いにくい。
Vistaはいらない子」でググると197,000 件もヒットするように完全に失敗作です。
「今まで出来た事が普通に出来ない」ってのは「あほ」としか・・・

 ちなみに、アクセス解析でうちのお客さんの使用OSを調べても、圧倒的にXPが多いです。

発売されて久しく、次期OSのリリースも来年?に迫っているのにこれだけ使われていないOSってのはMS史上無いんじゃない?
 ももたんのテーマソングをヴァージョンアップしました。
主な変更点は「ブレス(息継ぎ)」の追加と「ブレシネス」、あと発音がビミョウな音を別のそれっぽい音に置き換えたりとか色々。

http://www.watv.ne.jp/~katomy/fs090207.mp3

「ももたん ~the first skip~」
(作詞:魔道士小林・大顔面O川 / 作・編曲:魔道士小林 / 歌:初音ミク)

 あどけない瞳の中に
 確かな光を宿してる
 その胸に刻んだ想い
 確かめるように
 唇かみしめた

 春の風
 頬にうけて髪なびかせて
 ひとり街角に立ち尽くしてる

 さあ ももたん ももたん
 君の前に広がるもの
 すべて新たな出会いと別れ

 ももたん ももたん
 少し未来の物語始まる
 歩き出す道のどこかで


 愛らしい微笑み浮かべ
 やさしい笑顔に包まれて
 ほんとうは何よりそれが
 君に似合って
 いるはずだけれど

 夏の陽射し
 瞳細め空を見上げる
 そんな仕草も守ってあげたい

 さあ ももたん ももたん
 君が思うすべてのもの
 みんなひとつになる日がくるよ

 ももたん ももたん
 少し未来の物語始まる
 繰り返す日々の中から


 さあ ももたん ももたん
 君の前に広がるもの
 すべて新たな出会いと別れ

 ももたん ももたん
 少し未来の物語始まる
 歩き出す道のどこかで

 果てしない未知の彼方で…
 毎年恒例の地元の行事らしいですが、うんと小さい頃一度連れられて行っただけで、自分で行ったのは初めてです。


 練り歩いて豆をまくだけかと思ったら火縄銃の発砲も有って、ならばαじゃなくマーク2を持って行くんだったと少し後悔。
十数枚撮って火花が写ったのは3枚、流石に105mm相当で片手を持ち上げて1/5秒では手ぶれ補正も効きません。
 一番ましなのを・・・

 
 物凄い混雑で場所も最悪でした、来年行くならこっちに狙いを絞って表で豆まいてる間に裏で鉄砲用の場所取りしないとだめですね。

 あ、火を使うので消防車も来てました。
 初めて食べてみました。
まあ、太巻き自体は何の変わりも無い物でしたが、恵方を向いて無言で食べるってのは何かビミョーでしたw
 詳しくは知りませんが元々は関西のもので、5~6年前に関東の方にも伝わってきたんですよね。

 そんなに古いものじゃないみたいなので、もしかしたらバレンタインのチョコみたいな物じゃないかと。
 久しぶりの更新ですが・・・
浅間山が噴火しましたね。
東京の方まで火山灰が降ったそうですが、風向きの関係で栃木には飛んできませんでした。
今のところ大きな被害は無さそうで良かったです。

 浅間山というと子供のころ入った「鬼押出し」を思い出しましたが、あとゲッターロボの基地があるのが浅間山じゃなかったかな?(^^;
 元々ネット専用に導入したノートPC「あみたん」ですが、いつの間にかメインマシンになり何でもかんでも1台でこなしてるうちにすっかり重たくなってしまったので、環境をボーカロイド専用マシン「ミク」に移して再インストールしました。
 今はこんな風に超シンプルなデスクトップですw


「あみたん」から「ミク」への環境の移行は「ファイルと設定の転送ウィザード」で出来たんですが、「ミク」から「あみたん」への転送は何故か上手くいかないので手動で環境を構築してます。
かなり面倒ですが余計なものまで移行されてまた重くなっては元も子もないので、まあ通常のネットサーフィンに必要最低限な環境だけの構築で良いかなと・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]