忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無事ホームパーティも終わりました。
今回のメインイベントは、前回のGWの時に約一名が盛り上がって持ち込んだ『バトスピ』の大会になりました。
約一名、3人目の子供ができるということで今回不参加なので、トーナメント形式を変更し3人によるガンスリンガー方式で大会は行われました。

結果
第1位:大顔面大川:8ポイント
第2位:カトマイ :5ポイント
第3位:魔道士小林:2ポイント

大会には毎回景品が付きます。(ってゆーか持ち寄ります)
今回2位のボクはあのお台場ガンダム会場限定ガンプラでした。
展示期間中には是非見に行きたいですが、ガンプラを買う予定は無かったのでちょうど良かったかな。

 

 今のガンプラは色を塗らなくても良い様に色分けされているらしい事は知ってましたが、多色成形(4色)なんですね、ちょっと驚きました。
 通常、多色成形は1つの製品やパーツで2色にしたい場合とか部分的に材質を変えたい時に使うんですよ。
パーツごとに色分けするのが目的なら、普通は多色成形はせずに金型をわけて色ごとにパーツ化するんですよね。
しかもスプルー(湯口)付近の形が特殊で色が混ざらずきっちり別れてます。
プラモデルは「ランナー付きのまま製品化される」特殊な製品ですが、その金型や成形技術も独特のものみたいですね。
PR
 なんですが、明日から恒例のホームパーティ(笑)があるので家の掃除・・・ってゆーか片付けをしなくてはいけません。
まあ、年に3回これがあるから家がゴミ屋敷にならないで済んでるってのは事実ですw

 で、午前中から少しずつ片づけを始めたら、いきなりドアの端っこに足の指ぶつけてのた打ち回ったり・・・痛みが引くまで座椅子に座ってネットサーフィン・・・って全然片付かねー

 たぶん片づけが終わるのは、皆が来る明日11時ギリギリでしょう(いつも通り)
 地元栃木の代議士、ワタナベなにがしが「みんなの党」とかいうふざけた名前の政党を作りましたね。
多くの人は「みんなのゴルフかよ!」と思うでしょうがボクは「みんなのFXかよ!」と思いました・・・実は最近FX始めたのでw

 ボクは選挙のときは民主党に入れてましたが、それは支持していたからではなく、自民の一人勝ちを防ぐためです。
はっきり言って民主党は自民党より嫌いです。

 今回は民主勝利の流れは変えられないでしょうから、名前はふざけてますが「みんなの党」に入れようと思ってます。
まあ、ワタナベなにがしは「一応」地元ですし、「それなりに」信念を持っていそうなので・・・まあ、どうせ民主と組むんだろうけど・・・


追記:
 自分で始めててなんですが、FXはお勧め出来ません。
 絶対損します。
 勝つのはホンの一握りの人だけで、残りの生半可な90%以上の人たち
 は損して退場です。
 
 昨日は原爆記念日でした。
そして大原麗子さんが亡くなられていた事が解りました(亡くなったのは2週間前くらいだそうですが)
そしてのりピーの失踪から子供の保護、今日には一転して「酒井容疑者」です。

なんか、色々あって複雑な気持ちです。
今日から公開ですね。
http://s-wars.jp/index.html
後で観に行こうかな。
だそうですよ。
http://www.ballad-movie.jp/index.html
タイトルだけ見ると判りませんけど。

しんちゃんの映画は「話」は良いのが結構ありますからねぇ

だそうですよ、凄いですねー

一度行ってみたいですよ。

・・・レンズは何ミリ持ってけば良いんだろ・・・
今日はアレですよ、
納豆の日・・・
じゃなくて誕生日です。

ハッピー?バースデー俺
TVでやってるんですね。
どうりで、どんだけスレ立ってんだー状態ですよ(笑)
 今日、配信開始なので早速アップデートしました。
結論から言うと、メールの受信時に「チャリリン!」と音が鳴るようにはなりました。
着信音も幾つかから選べるようになりました。
これなら胸のポケットに入れてれば気づくかな?

追記:
 なんか、iPhoneのマニュアルが英語になっちゃいました。
 日本語版が間に合わないのか、何か設定が変わっちゃったのか・・・??

追記:
 前に紹介したアプリ、決して無駄にはなってません。
着信音以外に着メロや着動画もできるので、今回の「チャリリン」と組み合わせれば新着メールを見逃す事は無いでしょう。
 ちなみに、今の着メロ(笑)↓

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]