忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんかSDカード内のデータが、数箇所連番で消えていることに気付いた・・・

これとか

これとか

このへんが連番でそっくり消失している・・・

速やかにバックアップすべきだった・・・
A-Data製は先日も4GBが死んだし、もう使うのやめよう・・・
ただ、カードリーダーの原因も否定は出来ないのでセットで注文した
PR
>って、ブログの要領が一杯になってしまった・・・

要領ってんだよ俺・・・容量ね
忍者ブログはデフォで100MBまであるんだけど、申請すると増やせるそうで申請中・・・

なので、文字のみで更新をば

って、それ以外のネタは無いんだけどねー(棒
 某所で昔の日記とかHPとか話題になって、ふと、昔のHNでググったら10年前に描いて人に送った絵が見つかった(笑)



あれからもう10年・・・まだ10年?
あの頃は若かっ・・・いや、既におっさんだったな(爆)
なにこのデカいiPhone
iPodならぬiPadだとか・・・
笑えるが微妙かな。
持ち歩くにはデカいし、家で使うならノートの方が便利でしょ・・・
 というわけで、子供が歌う曲をチョイスして打ち込み。
ほぼ無調整ですが、あんまり違和感無いですねぇ



 ちなみに一番最初に歌わせたのは「赤鼻のトナカイ」でした
理由は・・・・つい最近ミクで替え歌を(ry
 下のボイスロイドを売り出すメーカーですが、実はボーカロイドも出すんですね。
ボーカロイド自体はヤマハが開発したものなので、ライセンスさえ取ればどこのメーカーでも「声を付けて」売り出せるわけで、初音ミクのクリプトン以外からもガクトの声のとか出てるのはしってましたが、このメーカーが出すのは月読アイ同様「幼女のボーカロイド」みたいです(笑)
その名も「ボカロ小学生」


ボイスロイドやボーカロイドはまだ「不自然さ」が払拭出来ていません。
しかし、声のソースを少女(幼女)にすることで、その不自然さが子供の「たどたどしさ」のようにうまく「ごまかされて」けっこうリアルに聞こえるのはナイスなアイデアです。


 一方、ボーカロイドの火付け役クリプトンも少女のボーカロイドを開発してるらしいです。


聞き比べればわかりますが、明らかに「歌が上手い」です。
ただ、少女の声のリアルさではボカロ小学生が上の気がします。

使用目的で「住み分け」は可能ですね。
ボーカロイドならぬ「ボイスロイド」というのが出るらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091113_voiceroid/
幼女とショタなので使い道は限られそうだけど、そのうち色んなバージョンが出ることに期待。
密かに欲しいと思ってたが、わずか10分で完売とは・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091102_326045.html

ほとんどが転売用・・・とは思いたくないが・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]