忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の土曜の夜から1週間寝込んでまs
39度の熱が続いたのでインフルエンザかと思ったけど、風邪と診断された・・・
インフルエンザならタミフルという特効薬があるけど風邪には特効薬がない分、重症化するとインフルエンザ以上にやっかいなのだった・・・

 明日のバトスピフェスタ、エントリーしていたチームバトルブレイブの抽選に落ちてしまったので、俺だけこっそりドルパ行こうかと思ったけどどっちも無理になったのだ・・・ゆっくり寝ていよう

PR
 今更ながら見ました(ええーw
だって足利に映画館無いんだも~ん・・・いつの間にかDVDが普通に借りられるようになってたので
って、もう1年も経ったのかぁ・・・
いや、新しいキャクター、真希波・マリ・イラストリアスがDDで発売されて思い出したんですけどね。

 いやあ、前知識ほとんどゼロで見たのでけっこう楽しめました。
特に今更あれこれ書くことは無いですけど、第3作が楽しみだわ


※画像と本文は関係ありません (てゆーか解禁?)
 さて、恒例のバトスピ大会も今回で4回目となりました。
宇宙頂点王杯(大顔面O川)、異界王杯(カトマイ)、第2回宇宙頂点王杯(魔道士小林)に続き今回は第2回異界王杯になります。

自分は異界王のタイトル保持者なので今回は防衛戦なわけですか、まったくデッキの検証が出来てなかったので今回は諦めていました。

 その代わりと言ってはなんですが、何かのゲームの「ルイズのカードスリーブ」を入手したので、それに合わせてプレイシートを自作しました。

その甲斐あってか、終わってみればタイトル防衛成功してしまいました。

 バトスピのアニメ版も第3期が決定してるようなので、次回の年末の大会は新タイトルを1つ増やすことになりました(名称未定)

初のダブルタイトルをとーたる!!w
 その1があれば当然その2もあるでしょう。
日曜は珍しくアクティブでしたよ・・・足が痛い・・・orz

で、カルガモ撮ったあと午後から「名草厳島神社」に行ってきました。
上り口にある大鳥居ヘップバーン

ひたすら坂を上ると有名な?「弁慶の割石」が・・・
かの有名な武蔵坊弁慶がどうゆうわけか足利に来て割ったという・・・
無いわ~w

こちらも有名な?「胎内くぐり」・・・ちょっとエッチな気分にw

中はこんな感じ・・・ハァハァ

これ以上はお見せ出来ません!!w

 って実は神社なんかどうでもいいんですよ(おい
本当の目的は神社へ行く途中にあるわき道(林業用道?)

ただでさえ神社まで登るの大変なのに、わざわざこんなどこに続いてるか解らない道に入って行く物好きは居ません・・・

 人の来ない山道

というわけで、初めての野外撮影!!

意外と暗くて、フラッシュ持って行って正解でした


というか・・・木と草だけで殺風景ですね・・・orz
人も来ないけど熊が出ないかそっちが心配でしたマジで(笑)

ちょっと不完全燃焼だったので家に帰って室内で
 

あるぇ~?
こっちのが良くね?

たぶんもう・・・野外撮影はしない(里以外では)
 実に7年ぶりくらいw
オフ会会場の下見なんだけど、そこ自体は10年ぶりくらいかな・・・50%位の確立でもう営業して無いかなと思ったけど、かろうじてやってた・・・てゆーか土曜なのに客は無し・・・いや、きっと夜には・・・
 まあ、人が居ないだろうことを想定してそこを選んだんだけどね・・・これほど居ないとは思わなかったわw
 これならドール持ち込み放題だなw



 ちなみに写真に写ってるのは堅気の友人の魔道士小林氏・・・いや、ドールに関しては堅気だけどオタクですw
てゆーか、現在の宇宙頂点王

 下見なんで1時間で切りあげるつもりが2時間たっぷりアニソン祭りに・・・w
 相変わらず、注文したまま忘れてることが・・・
今日届いたのは「ゼロの使い魔ビジュアルコレクション 」


まあ、ゼロ魔は特別ファンてわけじゃ無いんだけど、「坊主憎けりゃ~」の反対で「MDDルイズ可愛けりゃ(アニメの)ルイズまで可愛い」みたいな・・・w

というか

この付録の・・・
スタンドポップが半分目的だったり・・・

大きさは本体に比べてこんなモン
実は等身大と勘違いしてた・・・

うちのルイズ達と比べてこのくらい


せっかくなので、本の中身も少しだけ・・・
 

 余談ですが、このスタンドポップの絵を元にしたフィギュアも出てるけど、何故か▽が見えて無い・・・
 恒例の高校同好会同窓会が無事終了しました。
今流行ってる?バトスピ大会も3回目となりました。

 去年夏の宇宙頂点王杯、年末の異界王杯、に続き今回の第2回宇宙頂点王杯で優勝したのは、ずっと最下位だった魔道士小林氏でした。
先月の練習試合で彼のデッキがかなり進化しているのは確認しましたが、今回は本戦で一敗のみという強さを発揮しました。
これにより「宇宙頂点王」のタイトルがO川氏から魔道士小林氏に移りました。

 今年の夏には「第2回異界王杯」が予定されているので、俺の持つ「異界王」のタイトルが防衛できるか!!

 SDカード届きました・・・3日前に
カードリーダーが思った以上にチャチな作りでびっくり
USBのコネクタ部分がプラです・・・つかセルロイド?
あそこ金属じゃなくても良いんだ・・・アースとかかと思ってた

本体と一体成形なので、本体の方も何かペラペラというかペコペコしてる・・・

 書き込み速度は同じクラス6でも体感的にA-Dataより遅い黄がする・・・比べられないから正確には解らないけど・・・いや、A-Dataのもデータ消えただけでエラーとかは出てないんで書き込み可能なんだけど、消えたデータの復旧の可能性を残して使いたくない。

追記:よくよく見たらA-Dataのクラス6は先に壊れた4GBの方で今回データが消えたのは「150X」表記になっていた。
クラス6は最低読み書き速度が6MB/s、A-Dataの150Xは読み22.5MB/s書き15MB/sくらいらしい。
 桜もかなり散っている4月中旬に雪とか・・・一方で20度を超える日が有ったり、これも地球温暖化の影響なのか?

科学が進歩しても気象のコントロールなど夢のまた夢、人間など無力な生き物ですな。
小便小僧サーバーのハートマークってDAKARAのCMを意識した可能性は否定出来ない
で、ちょっと動画検索


なつかしすw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]