忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に行って来ました・・・GWに(ぇ


いやまあ、帰ってきてから3日寝込んだり、仕事が忙しかったり色々あったんですよ。
というかブログの存在すら忘れてましたがー、某所の「9日から日記更新してない」とか言うの見て思い出しましたよ!
てゆーか3ヶ月更新しないとTopに広告出るよ―とか書いてあるし、エディタの使い勝手が全く変わっていたりと世の中油断なりません・・・

はさておき、一階ロビー?のカオス具合は変わってませんでた
 


以下適当に~



とりあえずこのへんでー



PR
ササラ電車(ササラでんしゃ)は、札幌市電と函館市電で積雪期に運行される除雪用の車両である。「ササラ」とは車体前面に取り付けられた竹製のブルーム(箒)を指し、これが回転して軌道上の雪を排除する。
正式名称は「ロータリーブルーム式電動除雪車」。(Wikipediaより)

それはさておき、ささらお迎えした(^o^)ノ

  

いつものセット以外で撮ってみたり
  

   

ウィグを変えてみたり




ささら可愛い・・・( ▽、)
実は写真は結構撮ってるんですが、改めて並べてみると・・・

  

 

ネタで持たせている小物以外同じような写真だなぁ(藁
こんなこともあろうかとうちの撮影ブース(出窓)はハロウィン一色に

まあ・・・いつもの背景に主にカボチャを配置しただけですが・・・
オフハウスで買ってきた電気スタンドの明かりがいい感じにハロウィンぽくないですか?

あとギャザで買ったMDD3の足首だけに送料800円はなんかしゃくだったので、ついでにキラリンハンド買いました
思ったより良い感じ~
 

ルイズ姉妹でも


 
先日のギャザ?で買いましたMDD3・・・の足首だけ

MDDが全身ゆるゆるなのは周知のことですが、膝はまあネジを増し締めしたりボルトナットに替えたり強化できますし、太股の付け根はまあ直立してるぶんにはいきなりカックンとはいかないのですが、足首だけはどうにもなりません。

うちの場合足首だけオビツ50のものに替えてるのが2体有るのですが、今回ギャザでパーツを売るというのでポチりました・・・ポチってから気がついたのですが・・・・

「MDD3の足首はMDDに付くのか?」

結論から言うと、「そのままでは付かないけど、簡単に改造はできる」です。

左がMDD、右がMDD3です

見ての通りMDD3の足首には「軸」がありません。

が、丁度「MDDの足首の軸はMDD3の足首にハマる」のです
なのでMDDの軸を根本からちょん切ってMDD3の足首にハメるとこんな感じ

あとはそのまま即着すればOK
MDDの軸をちょん切るのに抵抗がある人はφ6mmの適当な棒を買ってくれば代用できます。

で、うちに来て早々にMDD3ボディを取られゆるゆるだったチルノに装着

チルノが立ったー!!


思わずアルプスの少女ハイジのあのシーンを思い浮かべてしまいました!!


買うたヘッドがひとつだけだといつから錯覚していたゲソ?


というわけでDDH-06は2個オクで買ったのですが、最初の子がまあオーソドックスなメイクだったので、二人目はちょっとつり目に


書き忘れましたけど、最初の子が名前を「リップ」といいます
で、二人目が「ルージュ」に


目がつりめがちな分まゆは少し下げぎみに


ちょっと困り顔風でお気に入り~
というわけで青いウィッグががっつり色移りしましてね・・・orz
でこのウィッグ↓は似合うなーと思ってたんですが、別の子に取られちゃったのでー



死蔵してたゼファーの鬱袋に入ってたヅラかぶせてみたらピンク過ぎて青い目じゃ合わないなということでアイも変えて・・・あれ?なんかSONY何とかに似てね?
ってことで澪のヘッドフォン付けて今ここ↓

   
言わずと知れた某の6番ヘッドですが、発売されてからもう1年以上経つのですね。
誌上通販でメイク済ヘッドが発売された時に買おうと思って申込書を持って某に行ったのが1年前 ↓



で、写真を撮って買い物してるうちに申し込むのをすっかり忘れていたという・・・

まあ素ヘッドが出たら買えばいいやーと思ってたんですけどこの6番ヘッド、そうとう人気のようでなんと1年経った今でも普通肌は入手困難です。
でまあ、某の宇都宮SRに取り置きの予約してたのですが(今も継続中)予約も多くて一向に番が回ってこないので先日ヤフオクで買ってしまいました。

それがこの子なんですがー

  

まあメイクは奇をてらわずオーソドックスに・・・



「誰がメイクしても可愛くなる」という話を聞きますが

 

可愛く出来たかなーと思います (親馬鹿!?)





とりあえず澪のDDボディを使ってたんですが、専用のボディを用意しようかなと思ってやはりヤフオクで買ったのが、丁度こないだのドルパで出たアイドルマスターのDDS一体型ボディだったりします。

 

もちろん可動に関しては制限を受けますが、元々SD者ですし「SDの一体型ボディは神造形!」とか思ってるのでー



この継ぎ目のないウェストラインは至高!



などと満足しておりまする。


つづく
タイトルの通り、洗濯機を買いましたよ!

一応一人暮らしなんですが実家が2件となりだったりするので、夕飯は実家で食べてそのままお風呂に入ってから自宅に戻るのが基本なので洗濯も実家にお願いしてたりしてたわけです。

ただまあ、残業で遅い時は実家に寄らずに自宅に直行してお風呂入って下着類は洗面所で手洗いしてたのですが、最近仕事が忙しくて自分で洗うことも多いので思い切って買いました。

とはいえ洗うのは下着類程度なので安いのでいいやーと、でも国産が良いなとコジマ電気で国産で一番安いのを買ってきたんですが・・・後でよくよく見たらハイアール製でした・・・

「AQUA」とデカく書いてあったのでてっきりサンヨーせいだと思ったらいつのまにかハイアールに白物家電部門を買われてたんですね・・・そういえばサンヨー本体はパナに買われたんだった・・・

途中から洗濯機写ってませんが気にしない~
ちょっと時間が開いたので(謎)今のうちに7月分を更新しておこう(藁

ドルパのアフターでチルノをお迎えしてしまいました!


「しましました」というのは・・・実はMDD3ボディに興味があってヤフオクでボディだけポチろうかと思ったんですが3万オーバーなので、どうせ当たるわけ無いだろうとWeb抽選に申し込んだら初めて当選したのです。

まあ目的だったボディは速攻でルイズに取られましたがw噂通り素晴らしい保持力です


チルノは同じ東方のDD咲夜によく似てるなって印象だったんですが、クセのある青いまゆ毛を許容できればかなり可愛いです



ボディ交換時に外した両ヘッドの比較ですが、ルイズより少しヘッドは小さいんですが顔のパーツはほぼ同じ大きさで(ルイズは中央にパーツがよってる)ウィッグを被せてしまえば顔が小さいというイメージはないですね


あと気づいたのが、アイライン(描きまつ毛)が手書きメイクっぽく2色になってるんですよね、個体差があるかはわかりませんがマスクペイントの精度が向上してるんでしょうね

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]