忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮SRで月一でやってる撮影会に行って来ました。

やってることは知ってたんですけど、参加は初めてです。
単にドール好きな人達でやってる定期オフ会みたいなものかなと思ったら、すみかスタッフ総動員でやってるもはや『公式撮影会』と言っていいイベントになってますね。

スペースを考えて今回長女のオビツ50の足首を外して四女同様に三女の足を強化して『鉄板スタンド』で行ったんですが、スタンドはすみかで無償で貸してくれたのでそのままでも大丈夫でした・・・
車で乗りつけたんで4人連れて行くことも出来なくは無かったんですが、長女がオビツ50なのでさすがに某クスのすみかに『社外品』は持ち込めないので、ドルパに連れて行っていない(当時お迎えしてなかった)三女&四女を連れて行きました。
ちょうどこの二人はデフォウィッグなんで双子っぽくて良い感じですしね。

そうそう、見知らぬ人に『双子ですか?』って聞かれたので『四つ子です』って答えておきましたよ(笑)

あと、たまたま群馬オフのメンバーが2人来てました。
5Dの被写界深度浅いんでちょっとピンが奥まで有ってないですけど・・・
 
PR
夏っぽく海と水着で


背景は例によって印刷です、今回はA4を8枚使ってます。
ビーチチェア?は100均の植木鉢を乗せる椅子型の台を2個使って自作。
テーブルはドールスタンドをひっくりかえしてw


こちらのビーチシートは100均の空気で膨らます足湯用の桶を切って
本当はそのままミニプールにする予定でしたが、初めから穴が開いてて・・・
隣町まで交換に行くのもアレなんで、思い付きで再利用


スク水と言えば定番の?スク水セーラーをw
ちなみにこの子は足首だけオビツ50と交換してるのでスタンド無しで自立安定します
  

オマケ:先日のウィッグに合わせて白いドレスとフーミンのポーズ
 
こんなウィッグを買いました
 

カラーは『DDニア』に似てますが、Dolkという店で買ったものです
カラー的にルイズには似合わないかなと思いましたが、色相を合わせれば・・・

※色加工してます
というわけでコイツ動くぞ!!w


ホウキも作ってみました

一見不安定そうに見えますが、意外や意外、このスタンドとホウキ乗りポーズ超安定するんですよビックリ!

こっちは先に撮ったヤツで耳無しVer
 

アップで
 
 というわけでタナボタ飾りをですね

笹は元々有ったので、今回は折り紙のみ@105円
飾りは全部手作りっすよ!

あと、七夕とは関係無いけど生ビールのストラップをオクで

乾杯~!!

あ、パンダは気にしないでくださいw


オマケ:100均でサッカーボール買った
 
 というわけで、昨日のパラグアイ戦に合わせて日本代表のユニフォームを作ってみました。
有りそうで、無いんですよね~・・・ドール用の代表ユニフォーム
まあ、版権とか難しいんでしょうね・・・有る意味季節ものでもあるし

「ボールは友達!」


スローイン


「ビールも友達!w」
 


 というわけで閻魔あいコスを
ああ、そう・・・特に書いて無かったですけど群馬オフの時にアルテボディのルイズ長女をオビツ50に換装しました・・・さすがに外に連れ出すには扱いが難しいので

 で、以前白憐に閻魔あいコスさせたヅラとDD用セーラーがあったので、オビツ50ならわりとフツーに着れるので

このポーズはちょっと難易度高かった・・・手足長いので
 

あとはオマケw
  

 
にゃんにゃにゃんにゃにゃんにゃ
にゃんにゃにゃ~ん!!

というわけでw
ネコミミ&シッポを作ってみた
材料は全て100均で、1個当たりの材料費は20~30円くらい
   

シッポをどうやって付けてるかは ナ イ シ ョ !w
 だいたいこんなかんじで


栃木名物「らしい」レモン牛乳を生まれて初めて飲んだり


なんかよくないハッスルをする面々とかw
  

 

予報は曇り時々雨でしたが、普段の行いが良かったのでほぼピーカン
アヒルの呪いも効果無しでしたw
 寝ると言いつつブログの更新・・・基本ですよね?(笑)

印刷して背景に使ったフラワーパークの写真を参考に100均で構築
 

まあ最背景にはやっぱり写真使ってますが、今回は反射しないように光沢紙じゃなくスーパーファイン専用紙・・・年賀状のインクジェット専用紙みたいな紙です。

写真はWinXP付属のカントリー.jpg
実は黒インクが終わってしまい、もやっとした写真になってますが、どうせボカシちゃうからいいや・・・


写真だけより立体感は出てるでしょ?
造花っぽさは隠せ無いけど・・・
 
 
 復刻版アサヒビールを持ってw

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]