忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜にフラワーパークに行ってきたら、ちょっと良い感じの何か(呼び方が解らない)が有ったのでパチリ


これを印刷して背景に
  
 
 彩度高めに印刷したら、鮮やか過ぎた・・・
照明反射し無いように撮るのが難しい!!

ちなみにバナナは手作りw
PR
 さくたろうで味を占めたので、ぬいぐるみ第二弾!「リラック●」
 
ちょっと・・・耳・・・長かったかなぁ?

あ、マフラーは「大人の事情」ですw
ってゆーか、頭と胴体ってどうやってぬい合わせるんだろ?w

さくたろうでお腹(白いとこ)ぬい合わせるのにスゲー苦労したんで今回は布ボンドで貼ってます・・・乾くと透明にって、布まで透明になって茶色が透けて・・・orz
 元ネタは知りませんが、MDDマリアにオマケで付いてたさくたろうが可愛くてオクで落とそうとしたら5千円以上って・・・orz

で、イメぐぐってたらなんかバチモン臭いさくたろうが!!w


 で、さっそく作って見ましたよ!
 

やっつけ感とペラペラ感は隠せませんが、生まれて初めて作った縫いぐるみにしては上出来でしょ?
 タイラップで留めてた三女のおさげを赤いフェルトで巻いて(隠して)大きいビーズで飾りつけしてみました。
ホントはリボンにしようかと思ったんですが、綺麗に結ぶのは難しs
 

 ついでに100均で買ってきたビミョーなボールペン
アヒルとパンダって・・・プッ
 
 久しぶりに碧(MSDみどり通園Ver)を撮ってみました・・・ルイズ以外を撮るの自体久しぶりですけど・・・
  

 前にも書きましたけど、SDのグラスアイに照明で光を回すのは難しいんですが、特に碧のブラウンのグラスアイは難しいですね。
まあ、黒目ちゃんキャラでもいいですけど。
 4人も居ると一緒に撮ろうとすると、どうしても記念撮影みたいな感じになっちゃうのが悩みの種・・・
 

で、布団の上でこんな写真撮ってたら・・・


思いつきましたよ!
ハチミツとクローバーみたいなあの構図!



でも薄曇りの日の真上からの撮影はかなり苦労しました(和室が電球色蛍光灯なので)
結局こんなふうにして+フラッシュ
 某所のネタで金髪ツーテールかぶしてみた

あれ?
ちょっと真紅っぽくね?

さっそくやってみた(アイは色調調整)

結構似合ってる・・・
服も着せてみたいがSD用なんだよなあ・・・
 某所で教えてもらった1/3サイズのケータイ。

これでスネークが(ry


 送料のが高かったので、ついでに買ったスイーツ。
1/3よりちょっと小さい


 あと昔ナニかのドリンクに付いてた、おまけのもーちゃん

頭に穴が空いてたのでストラップにしようかと金具を通したけど、本来ナニに使うのかは不明・・・
パペットか・・・
はたまた帽子か・・・
 向かって左のピンクのツーテールのルイズ、左の写真は長女ですが、右の写真からは実は三女だったりします。
 

 どのタイミングで入れ替わったのか?
実は最初に三女を載せたこの写真の時点で入れ替わって居ます。
つまりアルテボディは初めから長女なのです。

何故入れ替えた(すげ替えた)かというと、アルテボディに乗せるのにヘッドの蓋を開ける必要が有ったのだけど、DDの蓋って「馬鹿じゃないの?」ってくらい固いんですよね。
で、長女はお迎え時に一度蓋を開けてて、固かったので切りこみを4箇所入れて置いたんです(それでも固かった)

 なので、下の写真の並びでは
 長女 四女
 三女 次女 ピンクマ
だったりします。

PS:空気読め~アヒル~w
   少しはボケろ~
 下の二枚の写真には、大きな違いがあります。
さて、それはなんでしょうか?
※アングルとかは関係有りません

 

答えはCMの後
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]