忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実はアレ白憐のウィッグなので、取っちゃうのは可愛そうなので新調しました。

ゼファーのセミロングなのだけど、「切るの前提?」ってくらい前髪長いので切ってる。
あと全体にモッサリしてたので横を少し三つ編みに。
三つ編みなんてやったことも無ければやり方も知らないけど、ネットは便利ですね・・・昔なら人にも聞けないですよ(笑)


長さ的にはルイズのウィッグと同じくらい

次は服だな
PR
 ルイズで遊びまくってたので、ウィッグのまとまりが悪くなて来たので変えてみた。








ウソです

ルイズ妹(仮)お迎え~!!

おめでとう俺~!!

 

ああもう、ルイズは何人居ても可愛いなぁ~
あと3人くらいお迎えしてルイズ村を作りたいなぁ
↓想像図w
 とか書いておきながら時計のことしか書いてねぇーw

アレを買いにダイソー行ったらなんか牛乳瓶の大きいみたいのが100円で売ってタンで買って来た。
 

せっかくなんで賞味期限の切れた牛乳を10倍に薄めて入れてみた(マテ


葡萄の模様が有るからグレープジュースとか入れるのがいいのかな?
ウェルチとか
 実家で壊れた時計をもらってきた
調子が悪かった?のを親父が「直す」と言って息の根を止めるいつものパターンw
いや壊すだろうなとは思ってましたw
 
従姉妹の出産祝いのお返しとかなんとか20年以上前のものですが、シチズン製なので作りはそれなりに良いです。
せっかくなんで時計ユニットを交換してみました。
15分後→ちゃんと動いてますね。
針も元のがそのまま使えたのはラッキーでした。
時計ユニットは規格なのか大体どれも同じくらいの大きさですが、針は合わないケースが多いんですよね。

約5時間後、問題なし。

なんか時計コレクターの様な絵だ・・・
 すっかり忘れていたが、一杯だったブログのファイル容量が倍に増えていた。
これで、またルイズの写真がいっぱい貼れるゾと

  

  

そしてオマケのチェンジ!アニメw


    |
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 チェンジ!チェンジ!
―⊂彡
 お前はナニを言ってるんだ!と突っ込まないようにw
今回買ったのはSDカードであってCFではない。
α300はCFしか使えないので、SDカードは1D2用なのである。
最近はEXIFを消すようにしてるので解らないだろうが、実はもっぱら1D2ばかりを使っている。
理由はSD(スーパードルフィー)ではなくルイズやももたん(まゆまゆ)などのDD(MDD)をメインに撮っているからだ。

なぜか?
SDのグラスアイを綺麗に撮るにはライティングが難しいのでもっぱら休日の昼間か天気の良い朝に限られていた。
フラッシュや照明で綺麗にグラスアイに光を回すのは難しいのである。


しかしDDのアニメティックアイはそういう気難しさが無いので、気軽に平日の夜でも室内の照明等で撮る事が出来るのだ。


ところがα300は自然光では問題ないのだが、こと室内光となるとWBが芳しくない。
RAW調整してもそれは変わらない、RAW調整ではやはり先駆者のCANONのDPPに大きいアドバンテージが有る。
また、α300は高感度撮影が苦手なので三脚を使わずに気軽にこういうアングルで手持ち撮影とか絶望的なのだ。
(1D2 ISO1600)

SDじゃないからSD
つまりSD(スーパードルフィー)ではなくDDを撮っていたのでCFではなくSD(カード)を買ったのである。
まあ、1D2はCFも使えるのでどちらにも使えるCFの方が汎用性は有ったのだが、SDカードの方が安かったのとカードリーダーがセットだったので今回はSDカードを買ってみた。
ここにも貼っておくかw

  

  

って、ブログの要領が一杯になってしまった・・・
 昨日に引き続き50%セール中のリサイクルショップに
まず、ウッド調の鏡 550/2=275円


次に帆船の置物 2100/2=1050円


そして、世界的に有名なあの像のレプリカ・・・w
1050/2=525円
まあ、ディスペンサですがビールを入れるとリアルに(何が


あとは面倒くさいので全部撮りw
時計以外、全部まとめて2430円

あ、ルイズは別売りですよw
 先日の時計に続き、なんか撮影に使えそうなもの無いか探しにオフハウスに。
手ごろなのが無くて、別の個人のリサイクルショップ行ったら半額セールやってて、フツーに日常品買ってきた(笑)
 ティーサーバーと銅(とガラス)のカップ、これ全部新品で550円
安くね?
また明日行ってこよう~w
タイトルとはまったく関係なく一人増えてます(笑)
ルイズ可愛いよルイズ
  

でもDDは色移りが怖いので、今はこの状態がデフォ
そのためかスリップかデフォで付いてます。
  

  

  

出た時はアウトオブ眼中だったのに・・・ネットでお留守番もしてたのに・・・ああ、俺、馬鹿馬鹿
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]