忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 10月31日に 鬱飲み屋 宇都宮SRで撮影をば







そして、カラオケオフ会・・・誰も歌いませんでしたけどねw

  

PR
 というわけで、みいのボディ・・・厳密にはまゆまゆのボディを借りてるわけですが・・・を短縮してみました。
短縮箇所は首と足・・・大体オビツ48程度には縮んでると思います。


比較画像


今まで付かなかった手が・・・・


付くようになりました・・・って、腰曲げてる角度が明らかに違うなw
※禁止ワード:トレス疑惑

 某パンダさんから、ひい のアオミドロウィッグを被せてみて欲しいと要望があったので、あんまり乗り気じゃなかったんですが被せてみたら・・・

・・・・・・あれ?

ことのほか似合ってる・・・・

取り急ぎ在庫切れのこのウィッグの取り寄せをお願いしました(爆)
 幻じゃ無く新規に購入したヘッドなので01三女と便宜上・・・
「ひい」「ふう」とくれば次は「みい」ですw
名前が先にありきなので「みい」という名前のイメージからちょっとヌコっぽく
 
生涯に悔いの無いポーズw
 
とりあえずオビツ50なのでお姉ちゃんもお姫様抱っこできる頼もしい妹です

例のビミョーなヅラ付けてみたら意外と似合う

そして悔いの無いポーズ

なんだか空手っぽいポーズに・・・

馬跳び?


ちなみにヘッドはあと3個ありまs
 ドールフォトコンテストの賞品の商品券3000円が来たんで、宇都宮SRまで行ってきました・・・ネットで使えないんで・・・ガソリン代と駐車場代で1500円かかったけどな(ぉ

で、ひい用にアニメティックアイのタイプI「わかば色」買ってきました。
 

 

グラスアイの様なインパクトはありませんし視線追随したりもしませんが、元々イメージしてたのがこんな感じだったので満足です・・・パンダさんはちょっと残念がってるようですがw
 幻の長女、次女・・・某所では便宜上「1号ヘッド」「2号ヘッド」と呼んでましたけど、名前を決めました。
「1」と「2」だから「ひい」と「ふう」です
なんか二人の表情も「ひい~!!」「ふう・・・」って感じじゃないですか?w



ちょっと写真が溜まってるのでまとめて

  

 

  

ふうの背が高いのでオビツ50からMSDボディに変えてみました

  

MSDボディってMDDとほぼ同じ背だと思ったんですが、MDDより小さいんですね
ルイズと比較

 

ゆりゆり

またまた長女のメイクを変えてみました(笑)
 

 前回は縦長のアイに合わせてツンな感じにしましたが、今回はウィッグに合わせてメイクを少し薄めにして眉毛を少し青く・・・本当は青で描くつもりが忘れて下書きを茶でしちゃったので上から青でなぞっています(汗;

ついでに、縦長のアイをやめて丸いアイ・・・アニメ調のが無かったのでグラスアイで・・・ちょっとビックリまなこですがw

  

かなり視線が追随します。
 幻の次女が長女と同じような感じでメイク出来たので、長女の方を変えてみた

 
ちょっと「ツン」な方向でw

2人で


ルイズに似合わなかった「アオミドロウッグ」が似合うかも?
 「幻の長女」にひきつづき「幻の次女(笑)」もカスタムしました。
ほぼ同じ削りとメイクで
 

このヘッドはディーラーさんがSD風のメイクを施したものをオクで買ったんですが、当時はMDDボディもまだ存在してなく、SDたちの中なんとなくうちでは浮いた存在のままやはり5年近く転がっていました・・・
ちなみに今回のカスタム前はこんな感じのメイクでした


 でこの幻の次女、長女のウィッグとアイを付けてます
肌の色もメイクも濃いので茶系が似合うかなと思って移植しました。
で、長女の方は今こんな感じw

・・・・似合いませんねw
後で丸いアニメティックアイを調達しようと思います

最後にツーショット
 ヘッドはDD-H01ホワイト肌

 

 実はこの子(ヘッド)はうちの『幻の長女』なのです。
最近はルイズにどっぷりハマってますが、それ以前は圧倒的にSD主体だった自分も実は最初に購入したのはこのDDヘッドだったのだ・・・
カスタムしようと思ったのだけど普通肌が在庫切れで仕方なくホワイトに・・・そして
何度かメイクするも挫折・・・そして約5年弱放置プレイの後、最近発掘され今回のメイクになったわけですw

ただ、色の合うボディが無いのでとりあえず比較的白っぽい旧肌のMSDボディに・・・でも色補正してます
白肌は鬼門だ・・・orz
 片づけをしてたらですね、白蓮たち用に買ったまま忘れていた服が出てきましてね・・・いや、出てきたのはしばらく前なんですが・・・w
近頃急に涼しくなったので、締め切っていた雨戸を開けてみたら良い感じに自然光が入るので久しぶりに白蓮・・・姉の方なので白憐・・・を撮ってみましたよ。

  

  



なんかこの服、DDのL胸用だったらしく胸がゆるゆるなんですが・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]