忍者ブログ
写真とホビーの徒然日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dolkで服を買いましてね

DDサイズとMDDサイズ

DDサイズは澪用に

MDDサイズはルイズ用に

先に着せたのは澪のDD用なんですが、あえてMDD用を先に・・・




うおおおおおぉぉぉぉぉぉー!!!!!!
大変だあああああああああああああ!!!!!


ルイズが超可愛いいいいいい!!!!!!!!!



パパ、脳汁が漏れちゃううううううう!!!!!













澪はまた後日にね
PR
「ふう」と「みい」のメイクをプチ変更したので、長女の「ひい」も・・・
「ひい」はドボンしてフルリメイク

 

今回はニコリ顔にしてみましたよ
あとアイを丸い茶系?のものに変えてみた

白肌なのでボディはパラボ40ノーマル足、ちょっと背が低いです


3人並べると肌の白さがよくわかりますね
 震災後5D2の充電器が行方不明になってたんですが・・・(正確には地デジ化騒動で行方不明になってたんですがまた機会があれば)
スカイツリー見に行った時は3ヶ月放置してまだ半分くらい残ってたんですが、8月くらいに完全に放電しきって、充電器も見つかりそうも無いのでアマで互換器を買いました。
純正高いし、どこかには有るはずだし・・・で色んなタイプがあったんですけど、せっかくだからシガーソケットからも電源取れるやつにしてみた
 
 それとは別にこれまた久しぶりに01子のメイクをプチ変更したので試し撮り


って、放置してる間にブログの機能が少し変わってるな・・・
ちなみに「ふう」と「みい」ですよ。
イメチェン前はこのあたりが最後かな
ふうは明るく、みいはおとなしめにイメチェンしてみました。


追記:
・・・更新しても下の広告は消えないのね・・・・
 思えばドールを始めたきっかけはSD真紅でした。
ちょうど5年ほど前ですが、存在を知ったのは本ドルパ後の年明けだったのでアフターで望んだのですが、抽選は落選しオークションは当時から23~5万ととても手が出ませんでしたので、服とウィッグのみ落札し(それでも7万)ドールは自作しようと最初に購入(あえてお迎えとは言わない)したのがDD-H01ホワイトヘッド・・・つまり、今の『ひい』です。


 とはいえ当時はカスタム未経験ですから、何度かメイクしては消しメイクしては消し・・・結局放置
そして5年の歳月が流れ、先日思い立って ひいに真紅コスをさせてみました。
    
予想以上に似合っててびっくり!!・・・眉が青いのは愛嬌w

 この衣装はSD真紅のものではなく別に買った●国製のものですが、一緒に付いてた真紅風ウィッグ↓
       
はモサモサになってしまったので↓
       
ゼファーのショート+バンスで代用
SD真紅の衣装とウィッグは美夢(ミミスイート)がずっと着たきりです


 で、予備のこの衣装もSD用なので、ボディをPARABOX40からオビツ50に戻してしまいましたw
 を買いましてね
元々60センチ級メインだったうちですが、ルイズが2人ヘッドのみのお迎えだったことに加え、ひい、ふう、みい、さくら等のカスタム子が増えて慢性的に40センチ級ボディが不足してたんですけど、MDDボディは保持力の問題とオビツヘッド取り付けの問題を、オビツ50ボディは大きさの問題(意外に大きい)、PARABOX47は太さの問題があり、このPARABOX40ボディはまさに『望まれていた素体』だったわけです。
 またオビツ50がDDより白いためDD白肌ヘッドを乗せても違和感が少なかったことから、素体そのものが発売されていない『白肌MDDボディの代用』としてはまさに救世主的なボディなのです!

左がPARABOX40+DD白肌ヘッド 右がMDDボディ(足首のみオビツ50に交換)

見ての通り、白肌DDヘッドを乗せても違和感が無いというか、実はオビツ50よりも白いんです(ロットによるバラツキ?)
ただ残念なのが、膝から下の造形です・・・
細くて短く、膝小僧の大きさに違和感があります。

 そこで、この改造

これは以前「みい」用にオビツ50を短縮したボディの膝下です。
もう少しカットしてもいいかなと思いますが、膝下が太く長くなったおかげで膝小僧の大きさも気にならなくなり、身長もMDDとほぼ同じになりました。
この改造はお勧めというか必須とすら思えます。

 長く旧肌MSDボディ(なぎさの物)を流用していた「ひい」ですが、ようやく専用のボディを得られました!


※と、このときは思っていました(つづく)
 とまあPちゃんヘッド3号に名前をつけたわけですが・・・
  
名前の由来は、全体的にさくら色だからw
けっして、淫獣とかさくらで遊んでいいのは俺だけだ!とかが由来じゃないですよww

参考までに、ルイズのウィッグをかぶせてみたり


 1号2号には名前を付けないのかって?
それはまた次の更新で・・・(未定
 とまあ、要は更新サボってる間に撮った写真とかをまとめてw

まずはクリスマス(爆
  
そうそう・・・P3姉妹にボディ取られたので みい はオビツ47になってます
まあ・・・元々あれ まゆまゆのボディですけど・・・(ぉ

そしてクリスマスプレゼント

更新できない理由の一つがこれです
こんな時期に発売するSEGAが悪い、俺のせいじゃない・・・

で、ひい のヘッドのメンテ中にボディがちょっと空いたので、思いつきでP3号を乗せてみたらこれがいい感じで・・・
  
元々 ひい のMSDボディはゆるゆるで自立しないので、寝てるこの子には丁度いいかなと
※死体みたいとかゆーな!!w

で、メンテの終わった ひい は必然的にオビツ50に
 
ひい の目はちょっと奥まり感があったのでアイホールの裏を削ったんですが、あんまり変わらなかった・・・あと眉を完全に青にした
 風邪ひいてからすっかり放置してますが・・・いや、風邪ひく前から放置してますが、その間に3人増えました
タイトル通りPARABOXのPちゃんヘッドカスタム子3人

まず長女
薄いアイモールドを生かして眠り目に(削り無し)

このヘッド、鼻の低さというより団子っ鼻感が気になります・・・鼻の下にある段差が生み出す影が余計にそう見えるのだろうか・・・

で、次女
ニッコリの口モールドを削ってますが、やはり眠り目

眠りというか二日酔い顔と言われましたが、実はこの子酔った勢いでメイクしました・・・本当はこの顔はリメイクで最初のはちょっとお見せできない様な表情でしたw
やっぱり、団子っ鼻が気になります

そして三女
本当は開き目の某キャラ風にする予定でしたが、急遽変更してまた眠り目
雰囲気は長女に似てますが、口と鼻を削ってます

実は今日、某カリスマカスタマーさんがPちゃんヘッドの眠り目を出品されたので参考にさせてもらいました
鼻の下と横も削って団子っ鼻感を解消してみましたが、オリジナルには遠く及びませんでした・・・

三女の完成に伴って長女を開き目にする予定
 足利の某紅葉の名所で野外撮影をば
 

 
前もって下見に行ったとき人居なかったんで大丈夫かなと思ったら今回も人は居ませんでした。
とはいえ管理人さんがいつ回ってくるか判らないし、他の客が来る可能性もあるのでドキドキしながら数分で仕舞いました・・・ポーズがみんな同じなのはそのためです
20分くらい後に孫連れのお爺さんが裏口から入ってきたのは驚きましたけど・・・俺なんかわざわざ受付けで偽名と適当な住所書いたのにぃ~w

 で、ちょっと不完全燃焼だったので、夏に行った山へ行ってみました。

まあ、予想はしてましたけど紅葉する類の木が生えてませんでした・・・熊が怖いので早々に退散
いや、笑い事じゃなく
 なんかここにうpしてない写真が結構溜まったんで
あ、動画が完成するまで云々いうのは無しでw
思ったよりかかいそうなんで・・・

ぬこみみルイズ
 
前のオフのとき某で買ったやつで野苺舎の委託品、山積みだったので一個買ってみたら思いのほか良かったので、今度また行く機会があったら買ってみよう

「ふう」のイメチェン
 
某○っちゃん風にカスタムした「ふう」ですが、なんとなく一人だけ「よその子」みたいな感じがして写真も「ひい」と「みい」に比べ圧倒的に少なかったので思い切ってイメチェンしました

「みい」あれこれ
行方不明になっていた白蓮のづらと自宅で撮ったハロウィン仕様のみい
 
ぬこみみと某で買ったDD用のなんだっけ?
 

某所で大人気の1/3K-xガチャ
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア
リンクフリーです。
バナーは自由にお持ちください。


最新CM
[11/03 発売延期で幾星霜]
[08/09 カトマイ]
[08/08 NONAME]
[06/22 まる輸かわかわ]
[06/21 カトマイ]
[06/21 まる輸かわかわ]
[03/21 だーれだ]
[03/16 カトマイ]
[03/09 だーれだ]
[03/01 カトマイ]
最新TB
プロフィール
HN:
カトマイ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]